キャッツドットコムを始めとするMLM企業の評判を調べる「めぐめぐブログ」

このサイトでは世の中に無数にあるMLM企業の評判をチェックし、記事にします。

アムウェイについて討論!

f:id:megumegu5510:20140806185703j:plain

こんにちわ!

今日はとあるコミュニティで

アムウェイについて討論

されていましたのでなるほどなぁ~と思った記事を紹介します。

そのコミュニティではアンチネットワークビジネスの方が発言をされていて

それに対する回答です。

 

使う、使わない、やる、やらないは自分自身で判断して決められたらいいと思います。
誰も強制するわけではないのですから・・・

あらゆる情報をご自分の目と耳と頭と心で集めて
見て聞いて感じて考えて、決められたら
ビジネスやってみてうまくいっても、うまくいかなかったとしても
消費者だけになったとしても、人のせいにしたり会社を非難したりすることは、絶対にないと思いますよ。

うまくいったり アムウェイが自分のためになった人はよく言いますし
うまくいかなかった人や 嫌な思いをした人は 批判します。

どんな世界でも同じですよね?

だからご自分できちんと判断して、決めるのが一番ですよ。
人はそれぞれ環境も考え方も性格も違いますから・・・。

ちなみに私は アムウェイの会社も 製品も 素晴らしいと思います。
大人なんですから ご自分で納得して 判断して決められたらいいと思いますね。

特にネットの世界の情報はいろいろですから、きちんと現実の世界ご自分で調べられた方がいいと思います。

こういうネットの世界ではなくて、実際にプラザや本社に行くとか
経済紙で調べるとか実際にいろんな方に会わせてもらって話を聞くとか・・・

こういう文字だけのネットの一般の方の情報だけでなく自分で動いてみたほうがいいんじゃないかと思うからです。
ネットはどうしても批判される方からの情報が頭に残りやすいから・・・
全く知らない人だからこそ、きちんとすべてを自分で見て!聞いて!調べて!判断したほうがその方のためにはいいと思うからです。

もうひとつ。
アンチかもしれませんが別にアンチでも構わないし、私はそれを批判するつもりはありません。

そう感じてみえればそれはそれでいいんじゃないかなと思うから。。。

でも、あえてアムウェイに関わっている人に意見しなくてもいいんじゃないかなって思うだけです。
アムウェイが好きで関わっているのも、その人がそう感じたからで
ここでその人に対して意見しなくてもいいのにな・・・と思っていつも見ています。
ここはアムウェイが好きで関わっている人がやり取りする場所だと思いますよ。

私はネット上で色々と書き込んでるディストリビューターさんのことは知らないので何も言えません。
そもそも本当にディストリビューターなのかな?としか・・・。
私が思う正しい理解をここでしたところで結局は叩くだけなのではないでしょうか?
私は製品やビジネスを本人が気に入ったのなら始める、気に入らないのならやらない。
それでいいと思いますよ。

ネットでは良いようにも悪いようにも書けますからね。
プラザや雑誌、ミーティングに行って、直接知ることが大事なのではないでしょうか。